《一般の方》実績紹介

羽曳野市恵我之荘 注文住宅

羽曳野市恵我之荘 注文住宅 設計費用/486,000円(税込)

羽曳野市恵我之荘の現場で依頼を受けた注文住宅のご紹介をさせて頂きます。

外観はシンプルモダンをコンセプトとして、外壁は白をベースに2色の木目調と石目調のサイディングを

使用しています。

床をホワイトオーク、壁紙を白を基調として落ち着いた空間に仕上がっています。

一部天井を段天井として、見せ梁を天井部分のアクセントとして出しています。

パッと見た印象では見せ梁を塗装しているように見えていますが、

こちらのお家ではお施主様のご希望でクロス巻きとしています。

もちろん建具や床の色に合わせて塗装する事も可能です。

対面キッチンはカップボード(OP)をご採用して頂いており、キッチン本体の扉建材の色と同じ色を選択して

頂いている為、統一感が出ていいですね。

また、階段下の空間を利用して収納スペースを作っています。

内部にハンガーパイプを取り付けていますので、上着を掛けたり、掃除機や扇風機等の季節物の家電を収納するスペースとしても活用出来ます。

LDK横の和室には収納建具には戸襖、窓には内障子、白木の枠として純和風な空間に仕上がっています。

ご要望によっては↓の写真のような洋間の中の畳スペースの空間にも出来ます。

畳もOPで半帖畳にしたり、色を変えたりも出来ますので純和風な空間とは違った良さもありますね。

    

2Fには間口の広いバルコニーがありますので、ホール・主寝室のどちらからでもバルコニーに出る事が

出来ます。

小屋裏収納庫もありますので、普段使わない物も収納出来ます。

ブログにも建築途中の写真を載せていますので、是非ご覧下さい。

 

 

 

 

建築士ブログ
2018年2月11日
羽曳野市の現場チェック羽曳野市の現場チェック
建築のこと
2018年2月5日
羽曳野市の現場チェック羽曳野市の現場チェック
建築のこと
2018年1月15日
羽曳野市の現場チェック羽曳野市の現場チェック
建築のこと
2017年11月6日
羽曳野市 注文住宅の打ち合わせ羽曳野市 注文住宅の打ち合わせ
注文住宅のご相談
《法人の方》実績紹介
《一般の方》実績紹介
space
トップページへ